1. TOP
  2. ブログ
  3. お客様の声
  4. アロマテラピー検定アロマテラピーアドバイザー対応コース
  5. 受講生の声~アロマテラピー検定、アロマテラピーアドバイザー対応コース~

受講生の声~アロマテラピー検定、アロマテラピーアドバイザー対応コース~

いつも講座の案内や、開催決定のお知らせはアップしていますが、これから少しずつ受講生の方のお声もご紹介していきたいと思います。

 

9月4日(火)から開講決定の

【アロマテラピー検定、アロマテラピーアドバイザー対応コース】

 

こちらを今までに受講された方から、ご感想をいただいております。

以下、ご本人の許可を得ておりますのでご紹介させていただきますね。

アロマテラピー検定は長く受けたいと思いながら、 仕事や育児が忙しかったことに加え、

習いたいと思う先生になかなか巡り会えませんでした。

奈緒美先生にはソープレッスンを受講したことがきっかけで、ソープレッスンや他のアロマやハーブのレッスンを受けました。

他の講座の内容や実際にできあがったソープなどを使ってみて、

ぜひこの先生で受けたい!間違いない!と思いました。

ヨガインストラクターの仲間と一緒に受講しましたが、育児と仕事の限られた時間で勉強ができるようポイントをしっかり教えてくださることはもちろん、アロマテラピーの内容や実習が日常生活や仕事に活かせるような工夫や、先生の経験を教えていただきました。

現在もヨガインストラクターとして、家庭を預かる主婦や子供の母親として、

毎日の生活にアロマテラピーを勉強したことが役にたち、香りに囲まれた豊かな生活を送っています。

(K.Aさま)

 

今回アロマテラピー検定1級を受けるにあたり、

もともと娘の肌が敏感肌であったこと、また、母親の認知症のような症状がでてきた事も重なり、私に何かできる事はないかと…。

そんな時、アロマに出会いました。

もっともっと知りたいという気持ちから、真剣に勉強したいと思い、ソープレッスン等でお世話になっている近藤先生のもと、アロマテラピー検定 アロマテラピーアドバイザー対応コースを受けることにしました。

なんとなくわかっているつもりでいたのですが、講座を受けた初日、全然わかっていないと反省しました。

次の日から、仕事の通勤時や家の事が済んだ後、毎日勉強をしました。

こんなに勉強したのは、学生以来久々でした。

先生の優しい言葉、ご指導、的確なアドバイスのおかげで無事合格する事ができました。

これからも、次のステップに挑戦していき、いろいろ役立てていきたいと思います。

(K.Sさま)

 

いかがでしょうか(^-^)

皆さん、学ぶ理由は様々です。

また、何か特別な理由がなければいけない、ということもありません。

勉強をしていくうちに、気づくこと多いと思います。

ひとつ言えるのは、試験勉強ももちろんもれなくついてくるけれど(笑)

楽しみながら学べる、ということはお約束します!

 

難しいのかな?とか、何か理由がないといけないのかな?

なんて思わなくても大丈夫です。

少しでも興味を持たれた方はぜひ、こちらの講座にお越しくださいね!

 

9月4日(火)から開講の詳しい内容、日程についてはこちらをご覧ください