1. TOP
  2. ブログ
  3. 授業準備で終わってしまった週末

授業準備で終わってしまった週末

今週から専門学校で2クラス、昼間部の授業が始まります。

授業があることは、今年度の初めからわかっていたことなので、早くから準備していればいいものを、どうしても間際にならないと、エンジンがかからない私っ!!

 

 

この週末、どっぷりテキスト作りにはまっておりました。

IMG_2726

今年度から新しく増えた授業で、しかも2クラス。

そして9時間ずつの授業。

 

 

考えたら、(・・・って考えなくてもわかりそうなものですが、)9時間って結構な時間数ですよ。。。

 

 

「パーソナルカラーについて、先生の好きなようにお願いします!

今後、先生の夜間の授業を受けとかないと!!

って、まだ受けていない学生がそう思うような授業にしていただければ良いですよ!!」

 

 

って、学校側からは言われてます。

結構、ハードル高いです(笑)

 

 

おまけに、このクラスの中にはすでに夜間で私の授業を受けた学生も半分ほどおりますから、みんなが同じレベルではないのです。

 

欲張りなので、つい、色々と喋ってしまうところもある私。

 

 

お楽しみは夜間の授業でね!

 

 

みたいにしないといけないなぁ~~~とか、来月検定受験する学生もいるよなぁ~~~とか、夜間の授業と同じ内容では飽きる学生もいるよなぁ~~~とか、色々と考えてしまいます。

 

 

あとは、顔見知りの(盛り上げてくれそうな)学生の力も借りて、楽しく学べる授業にする!!

 

 

すでに楽しみにしてくれている学生もいるみたいなので、張り切って授業してきたいと思います♪