1. TOP
  2. ブログ
  3. 香りに癒されながらも、試験勉強頑張って!!

香りに癒されながらも、試験勉強頑張って!!

今日で10月も終わりですね。

 

 

来月になれば、様々な検定試験が目白押し。

私が教えているカラーアロマの検定も同じです。

 

 

それぞれの生徒さんたち、学生たちは今頃必死で勉強していることでしょう。

 

 

昨日も、名古屋市内の大学で、【アロマテラピー検定】の対策講座でした。

DSC_8722_54290

本当なら、昨日が最終日。

でも、数日前の台風の影響で、学校が休校となり、来週までずれ込むこととなり、試験日直前まで授業が!!

 

 

まぁ、考えようによっては、このスケジュールの方が学生にとっては好都合かも?ね!

 

 

・・・ということで、昨日も今までになくみな、真剣に授業を受けておりました。

 

後半は香りを嗅ぎながら、それぞれの精油の特徴を勉強。

教室中、アロマの香りに満たされながらも、頭の中はいっぱい!いっぱい!!

といった感じだったのかも!

 

 

アロマの授業の良いところは、何らかの香りを感じながら授業が出来ること♪

授業していても、癒されてる感が感じられます。

(・・・って、教えている私だけかな? そんなこと思ってるのは 笑)

DSC_8803_54370

 

さて、この大学の学生だけでなく、ちょっと早めに終了しているアトリエフェフェの生徒さんたちも、今頃必死で勉強されていることでしょう。

 

こちらは、主婦の方々。お仕事されていらっしゃる方もおられます。

 

試験日まであとちょっとです。

 

 

試験が終わったら、試験勉強から離れて、ご自分たちなりにアロマを好きなように取り入れていただければ良いと思っています。

 

 

そのエッセンスはたくさん、授業の中でお話ししています♪

 

 

さぁ、あとちょっと、皆さん、頑張ってくださいね!!