1. TOP
  2. ブログ
  3. 何なりとご質問くださいね!

何なりとご質問くださいね!

先日もこのコラムに投稿しましたが、ここ最近、多くのお客様にお越しいただくようになりました。

 

カラーアロマもどちらのお客様も、お越しいただく理由は様々ですが、みなさんに共通して見られるのが、何らかのお悩みをお持ちなのだな、ということ。

family-71-3

カラーに関しては、ご自身のライフスタイルの変化に合わせて、似合う色素材・デザインを知りたい、活かしていきたい、と思われる方が多いです。

 

また、アロマに関しては、ご自身はもとより、ご家族や周りの方の体調を心配されていたり、肌トラブルを抱えていらっしゃる方が多いのも特徴です。

 

特に、肌トラブルを抱えていらっしゃる方が多いですね。

 

先日のAroma Soap Lesson(手作り石けん講座)にお越しいただいたお客様も、大半がご自身orご家族の肌トラブルにお悩みの方が多かったです。

 

 

パーソナルカラーをはじめ、各種の診断に実際にお越しいただくと、部屋中、きれいなドレープ(色の布)が目の前に並び、大きなパネルなどがセッティングされていて、視覚から訴えるシチュエーションになっているので、一見すると、 ”とても楽しい場” のような感覚になります。

 

その、 ”楽しい場” という表現もあながち間違ってはいないけれど、本当は、みなさんそれぞれが抱えていらっしゃるお悩みをひとつでもクリアにしてさしあげる場、とも言えると思っています。

 

 

アロマに関しては、もっと切実なお悩み・・・と言えるかも。

 

肌トラブルと一言に言っても、色んなパターンがあります。

 

手作り石けんのレッスンを例にすると、

 

”どうして手作り石けんが良いの?”

 

という理由から説明しますからね、私は。

 

ただ、作って終わり。

 

というレッスンにはなりません。

 

楽しんでいただき、喜んでいただくことは勿論ですが、それだけではない、おひとりおひとりのお悩みにも応えられるようにしていきたいし、していかなければ!と強く感じています。

 

 

どうぞみなさん、恥ずかしがらずに、また遠慮することなく、色んなことをご相談くださいね!

 

 

来ていただいて良かった!!

 

 

そう思っていただける場を提供していきたいと思っています♪