1. TOP
  2. ブログ
  3. すぐに活かすことが出来る診断を受けてみませんか?

すぐに活かすことが出来る診断を受けてみませんか?

お仕事柄、服装には特に気をつけておりますが、専門学校へ行くと、学生たちの視線が気になります。

 

009

検定対策授業とは言え、パーソナルカラーについて勉強しています。

テキスト外の内容についても、たくさんお話します。

もちろん、ひとりひとり、パーソナルカラー診断もします。

当然学生たちは、講師である私自身がどのシーズンなのかも、知っています。

 

その中でも最近は、私と同じシーズンの学生からのコメントや質問が多くなってきました。

 

 

「先生!冬になるとなかなか似合う色ないよね~。どうしよう? 先生、どうしてる?」

 

 

とか

 

 

「先生!今日はちょっと○○チックにしてるぅ~?」

(○○チック・・・私のシーズンカラー以外のことを指しています。)

 

 

「あ、コートの色がいつもの色とは違うね。」

 

 

などなど。。。

 

 

そのような質問を受けた時は、どうしてこの色を選んだのかなど、説明してあげます。

 

 

すると、

 

 

「なるほど~~~。」

 

 

と納得はしてくれるようです(笑)

 

 

このような質問って、実はとっても大切なのですよ!

 

 

授業にしろ、個人のお客様の診断にしろ、私が説明したことについて理解・納得してもらえていないと、出てこない内容の質問なのですから。

 

 

ちゃんと

 

 

なぜ、似合う色が必要なのか?

どうしてこの色なのか?

 

 

というところからお話していますので♪

 

022

 

その場だけ楽しむレクリエーション的なパーソナルカラー診断の場合は、きっとこのような質問は出てこない、と思うのですよ。

 

 

昨日は、通常の夜間のクラスの学生だけでなく、昼間部でほんのちょこっとだけ授業に行ったクラスの学生からも、しっかりとした質問を受けましたよ!

 

 

何にでも言えることですが、

 

 

活かしてこそ!!

 

 

です。

 

 

すぐに活かすことが出来る診断を、受けてみませんか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA