1. TOP
  2. ブログ
  3. 講座・レッスン等のお知らせ
  4. 手作り石けん教室のお知らせ

手作り石けん教室のお知らせ

前回(11月)に開催した手作り石けん教室

 

IMG_2759

 

参加していただいた方々からは、作っていただいている時からすでに次回のリクエストを頂いておりました。

 

 

先週、アトリエフェフェのカンダさんと一緒に1日かけて綿密に打ち合わせ。

打ち合わせの段階で、かなりの人数の方からのお申し込みがあることが判明!

(・・・一体、カンダさんはどこをどうPRしているのか・・・笑)

 

 

驚くやら、嬉しいやら・・・とても前回と同じ日数では足りないことに!!

 

 

正直、作ることが好きで、使っていただいた方に喜んでいただけることで満足しておりました。(←何度も言いますが 笑)

 

 

でも、今はちょっと自分の中でも変化が。。。

 

 

キッカケは何でも良い。

 

 

手作り石けんを作って、自分で使って使い心地を確かめて、自分の肌に変化が起きてきたら・・・

 

 

”自分磨き”

 

 

もっとしてみようかな?

 

 

 

って思ってもらえるのではないかな?

 

 

 

と思っています。

 

 

うん!

 

 

だって私、カラーリストであり、アロマの講師ですから♪

 

DSC_2947_164636

 

実際に、前回のレッスンを受けていただいて、自分磨き始められた方いらっしゃいます。

 

 

石けんを作ることだけでなく、いろんな意味で プラスα な部分も持って帰っていただける、そんなレッスンにしますからね!

 

 

ということで、次回は4日間設定いたしました。

(それでもすぐに満席になる勢い・・・らしい。)

 

2月5日(水)

2月8日(土)

2月12日(水)

2月22日(土)

いずれも10:00~13:00

 

今回は大人気のクレイソープと、スペシャルメニューとしてカレンデュラソープの2種類からどちらかお好きなものを1つ作っていただきます。

 

詳細は、アトリエフェフェ カンダさんのブログでチェックしてくださいね!

 

 

お申し込み窓口も、アトリエフェフェとなっております。

 

 

皆様のご参加、お待ちしております♪

 

IMG_2757