1. TOP
  2. ブログ
  3. Aroma Soap Lesson お越しいただき、ありがとうございました!

Aroma Soap Lesson お越しいただき、ありがとうございました!

今日で、今月(冬)のAroma Soap Lesson 無事に終了いたしました。

 

IMG_1947

 

昨年11月に初めて開催し、お席が取れなかった方が多くいらっしゃるということで、日程を増やし、参加していただける人数も倍!にしましたが、それでもキャンセル待ちが出るほどでした。

 

 

多くの方に参加していただき、4日間で30名弱の方に参加していただくことが出来ました。

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

また、残念ながら、キャンセル待ちとなってしまわれた方、本当に申し訳ありませんでした。

 

 

参加していただいた方にはみなさん、喜んでいただけたのではないかな、と思っております。

 

 

自分の手で石けんを作る楽しさと、使ってみた後の自分の肌の質感の違いを想像してニヤニヤしていらっしゃった方・・・ほとんど全員・・・でしたね(笑)

 

 

前回参加してくださった方のコメントが、初めて参加される方にとって、一層のワクワク感を掻き立てるものだった・・・ようです♪

 

 

女性ですから、いくつになってもキレイでいたいと思うものです。

 

 

それがいつも私たちの身近にある ”石けん” がそうさせているのだとは、思ってもみなかった!

 

 

というのが参加された方の素直な反応ではないかしら?

 

148

 

また、

どれだけ皮膚科に通ってお薬をもらっても良くならなかった手荒れが、この石けんを使用するようになって、今ではハンドクリームすら使わなくなって、調子が良いのよ、と言われた方。

 

またある方は、

 

お風呂上がりにはボディローションを塗るのが日課で、塗らないと肌が粉を吹いたようになってきたけれど、今ではボディローションを使わなくても、スベスベとしているのよ!

 

 

このような感想を本当にたくさんいただきました。

 

 

また、息子さんが美容師さんでいらっしゃるお母様。

 

水仕事が日常なので、肌荒れがひどく、今までは決まったクリームやお薬しか使えなかったのに、前回作った石けんを渡したら、「これは良い!」と言ってとても喜んでいたので、使わせています。と。

 

 

他にもたくさんの感想をいただき、ひとつひとつちゃんと記憶しております。

 

 

中には

 

 

どこに行ったら、先生の石けん、売っているのですか?

 

 

という質問も(笑)・・・どこにも売ってはおりません。(販売はNGなのです。)

 

 

次回のレッスンは4月です。

 

 

3日前に募集を開始しましたが、すでに半数以上のお申し込みを頂いているようです。

 

 

4月はローズソープをお作りいただきます。

(使用開始時期がちょうど薔薇の開花時期の5月中頃です。)

 

 

参加してみたいな、と思われる方また、これから申し込みを!と思われてる方は是非とも急いでくださいね!!

IMG_1996

 

申し込み先はアトリエフェフェですよ♪