1. TOP
  2. ブログ
  3. アロマテラピーインストラクター養成講座テキスト修正作業

アロマテラピーインストラクター養成講座テキスト修正作業

公益社団法人 日本アロマ環境協会のアロマテラピーインストラクターの養成講座を受け持っておりますが、

 

 

またもや!

 

 

テキスト修正作業の時期がやってきました。。。

IMG_2016

 

今回のカリキュラム変更箇所を修正すれば、しばらく大まかな変更はない予定なので、しっかりと修正しておかなければなりません。

 

 

こう見えても意外とテキスト作りに凝るタイプです。

 

 

そして、このインストラクター養成講座のテキスト、我ながら自信有り!の内容になっています。

(自分で言ってりゃ、世話ないね 笑)

 

 

実際、同期の仲間からは

 

 

「売ってくれ!」

 

 

と言われたほど・・・です。

 

 

そしてインストラクター養成講座の授業をしている自分が好きだったりもします(笑)

 

 

だって、自分で作ったテキストで48時間も、授業ができるのですから!

 

 

解剖生理学なんて難しそうに感じますが、(まぁ、実際には難しい内容でもありますが。)そこを面白く学んでいただけるように、また、

 

 

”なぜ勉強すると良いの?”

 

 

と言うところもしっかりとお伝えできる授業内容にしています。

 

 

提出期限より早めに仕上げる予定ではおりますが、まぁ、テキスト作りながら自分の世界にハマってしまうところがあるので(苦笑)

要領よく仕上げたいと思っています。