1. TOP
  2. ブログ
  3. 春休みの目標はイラストレーターを使いこなせるようになること!

春休みの目標はイラストレーターを使いこなせるようになること!

水曜日、イラストレーターのセミナーを受けに、東京のパーソナルヘアカラー研究所まで出かけてきました。

 

 

もともとパソコン関係は得意な分野ではなく、ありきたりなことしか使えていない状況。。。

 

 

しかし、講座や授業で使用するテキストやレジュメを作る機会が徐々に増え、私が使えるのがエクセルやワードの機能。

(それでも完璧に使いこなせているわけではありません。。。)

 

 

限界・・・は、しっかりと感じておりました(苦笑)

 

 

ましてや、カラーのお仕事となると尚更。

 

 

今回受けたセミナーは、【イラストレーターで作る 色彩・パーソナルカラーツール セミナー】というカラリストには願ってもない内容!

IMG_2033

 

教えていただく講師の先生も、カラリストでありグラフィックデザイナーでもある三上美幸先生です。

 

 

”初めまして” ではなく、お会いしたこともある先生なのも、私には心強い存在です。

 

 

何度も何度も、質問をしながら、丁寧に教えていただきました。

 

 

 

春休み中に何とか、最低のことくらいは使いこなせるようになるのが目標!です。

 

 

 

一応、自分で出来るかな?・・・なんてことを思い、書店で購入した本が先ほどの写真の右側に写っているもの。

 

 

 

セミナー受けてきたので、この本も見ながら、頑張るぞ!