1. TOP
  2. ブログ
  3. パーソナルカラー
  4. コーディネート
  5. おしゃれな男子学生の訪問

おしゃれな男子学生の訪問

先日、ヘアスタイル診断のモニターさんにお越しいただいたママさんに着いてきた若者がおりました。

 

高校を卒業し、来月から大学生になります。

 

私が行っている専門学校ではよく見かける、イマドキのおしゃれな格好をしています。

 

。。。とはいえ、男性です。

 

 

ヘアスタイル診断のウイッグは女性用のものなんだけどぉ。。。

 

 

と思いながら、質問してみると

 

 

美容やファッションに興味があるらしい!

 

 

ことが判明。

 

 

ママさんからカメラマンを頼まれては、シャッターを押し、興味深そうに診断の様子を見ていました。

 

 

私がカラーのお仕事をしているのがわかると、色々と質問されました。

 

 

今、興味があること。

将来のこと。

ファッションのこと。

 

などなど。。。

 

 

その日着ていたファッションについて、私なりに気づいたことをコメントすると、何だかとても興奮しながら聞いてくれました。

 

 

私も聞かれれば、なんでも答えちゃう性格なので、色んなことを話しましたが、これもパーソナルカラーであったり、コーディネート診断であったり、何か軸になるものがあってそこに、今目の前にいる彼に対しては何がベストなのか!ということをちょこっとお話したまで。

 

 

とっても楽しそうに感じられました。

 

 

これから大学行きながら、カラーの勉強ぜひ!して欲しいな!!と思います。

 

 

色彩学や理論、って勉強しているときはつまらなく思うことが多いかも知れないけれど、とっても大切なことです。

 

 

 

誰だって、お洋服を買いに行って

 

 

”なんだかとても良いですね!”

”良くお似合いですね!”

 

 

 

と言われるより、

 

 

 

何らかの理由を言われて、どうして良いかとか、良くないとか言われた方が納得するはず。

 

 

 

そこは、ちゃんとカラーの勉強をしてきたかどうか、結構重要になってきたりもします。

 

 

磨けばもっとおしゃれになるだろうな、と感じさせる彼。

 

 

これからが楽しみです。

 

 

5457-4

 

そして、おしゃれにもっと興味を持ってもらえる若者が増えると(男性も女性も)嬉しいな♪と秘かに思うのであります。