1. TOP
  2. ブログ
  3. 4月のAroma Soap Lesson こんな感じになりますよ

4月のAroma Soap Lesson こんな感じになりますよ

来月の Aroma Soap Lessonローズソープをお作りいただきますが、昨日の時点で各日共に残り1名様ずつ・・・と聞いております。

 

 

 

アトリエ フェフェ神田さんのブログにて、サンプルで作ったものがアップされています。

予想以上に!?おしゃれに紹介してくれています。

 

 

 

ローズソープ・・・材料にとにかく拘りました。ローズの花びらのハーブをミキサーにかけたものを生地に混ぜているので、仕上がりの色がパウンドケーキっぽくなっています。

これも、自然の色なんですよ。

 

 

 

ローズの芳香蒸留水、ローズ精油、ローズハーブをミキサーにかけているとき、混ぜているとき、どれもこれもローズの香りで満たされた空間。

 

 

 

作っている時から既にとっても贅沢なのです!

 

 

 

型に流し込んだあとに最後に散らすローズのハーブも、みなさんお好きなように散らしてみてくだい♪

IMG_1967

これは私がサンプルを作ってすぐの状態。

 

 

 

カンダ×コンドウ・・・このコラボ、何かワクワク♪ドキドキ♪させてくれるね!

 

 

 

と思ってもらえる(すでに思われているかな?)レッスンになるよう次回も心を込めて皆様をお迎えしますね!

DSC_2887_164592