1. TOP
  2. ブログ
  3. オレンジスイートがなければマンダリンで

オレンジスイートがなければマンダリンで

今、どこのアロマテラピーショップでも欠品になっている精油が4種類あります・・・ね!

 

rosemary_04[1]

 

ローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジ。

 

 

少し前にこのコラムでも書きましたが、未だに注文が入り続けているようです。

 

 

 

先日、静岡まで行きましたが、開店してすぐのショップに大勢のお客様がいらっしゃいました。

(いつもは朝早い時間は静かなものです。)

 

 

お店のスタッフは朝からフル回転!

順番待ちのお客様の対応に追われていました。

 

 

 

そして、こんなこと言ってはナンですが、スタッフの話している内容がほとんど同じ!(笑)

 

 

そう、出てくる言葉が

 

 

 

ローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジ。。。なのです。

 

141369-4

 

「先生、助けて~~~~。」

 

 

 

なんて言われましたよ(笑)

 

 

 

静岡のショップでは、品切れの商品のオレンジに変わり、マンダリンタンジェリン、ブラッドオレンジの精油が並べてありました。

 

 

02834x

 

うん!

 

考えたわね!!

 

 

と思ったのですが、お客様はどうやらテレビで放送されたとおりにオレンジの精油じゃないとダメ!・・・なようで、”なかなか手にとってもらえない” とこれまた嘆いておりましたが。

 

 

でもね、

 

 

オレンジじゃなくても、特にマンダリンオレンジ以上に鎮静作用や誘眠作用に優れているのをご存知ですか?

 

 

 

でも・・・どれだけスタッフが説明しても、やっぱりテレビの影響のほうが強いらしいです。

 

 

 

今回のテレビの内容は、私は見ていないのでなんとも言えませんが、ただ、この4種類の精油の素晴らしい点は認めますし、確かにオススメします。

 

 

 

しかし、精油はこの4種類ではありません。。。

 

 

 

もっともっといろんな種類の精油があるし、それぞれに素晴らしい効用があります。

 

 

 

そして、アロマテラピーの素晴らしいところも他にもいっぱいあります。

 

 

だから、私はこのようなブーム!?なときこそ、もっとアロマ人口を広める機会だと思っています。

 

 

興味を持っていただけたなら、お近くのショップ、または正しい知識を持っているインストラクターまでお声をかけてみてはいかがですか?

 

 

きっと、もっともっと有意義なことを教えてもらえるはずですよ!