1. TOP
  2. ブログ
  3. ゴールデンウィークも終わって。。。

ゴールデンウィークも終わって。。。

GWも終わり、

 

 

さてと!

 

 

朝から資料作り。

 

images (5)

 

正直、パソコンそんなに得意じゃ・・・ありません。

 

images (6)

 

でも、そんなことばかり言ってられないので、頑張りました!

 

 

 

得意じゃない、というわりに凝るタイプ(苦笑)

でも、もうちょっとサクサクと出来るようになりたいものです。

(いつも同じこと、言っている。)

 

 

 

今度の日曜日はアロマテラピー検定です。

 

今頃、必死で皆さん勉強されている頃でしょうか。

 

先週、静岡にて直前対策講座を行ってきましたが、皆さんの緊張感、ハンパなかったですからね。

(そして、今回はいつになく、生徒さんの人数が多かった。)

 

 

それまでの授業でちゃんとポイントをお伝えしているものの、直前対策の授業の時には

 

 

”あーーーー、不意を突かれた。。。”

 

 

なんてコメントが!

 

 

実際に試験を受けてきたら、きっとね、大丈夫だと信じていますが、そうは言っても、油断させてもいけないし、かと言って、難しく考え込まれてもダメだし・・・。

 

どの検定対策講座にしろ、ここのメンタル面を伝えるのがイチバン苦労するところです。

 

141369-3

 

さぁ、次は専門学校で1年生の学生たちにカラーの魅力&検定合格を勝ち取れるよう、またハッパをかけていかなければ。。。

 

 

 

夏休みまで、頑張って行きますね!!