1. TOP
  2. ブログ
  3. 講座・レッスン等のお知らせ
  4. 7月の手作り石けん教室 日程のお知らせ

7月の手作り石けん教室 日程のお知らせ

お待たせしました!

 

 

次回、7月の 手作り石けん教室 の日程のお知らせです。

 

 

7月2日(水)・5日(土)・9日(水)・13日(日)

 

いずれも10時~13時

Be-SmileColorにて。

 

IMG_1996

 

 

 

7月はセサミ(白ゴマ)オイル配合、ガスール入りのソープをお作りいただきます。

それも、ツートンカラー仕上げです!

(美味しそう~な、キャラメルみたいな仕上がりになりますよ!!)

 

 

 

~今回使用する基材(材料)について、ちょっとレクチャー~

 

 

ガスール・・・北アフリカの国、モロッコ生まれの天然の溶岩から採取した粘土。

古くから美容に用いられています。吸着作用があるため、汚れをすっきりと取り去ってくれます。
また、マグネシウムやカルシウムといったミネラルを豊富に含み、肌や髪をなめらかに落ち着かせてくれます。

 

私はクレイより、このガスールのほうがお気に入り!・・・というくらい今、気にいっています♪

 

 

セサミ(白ゴマ)オイル・・・ビタミンE、ミネラルを豊富に含み、アンチエイジングに。洗い上がりさっぱり、だけどしっとり。夏向きソープにはピッタリ!

 

 

セサミ

 

 

サンプルソープが手元にありますが、アトリエフェフェ 神田さんにオシャレにアップしてもらったほうが良いので(笑)画像は、もうしばらくお待ちを!

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

そして、神田さん、本日より渡英しておりますので、募集は帰国後となります。

お申し込み受付、しばし、お待ちくださいね!

 

 

 

前回のレッスンの時から、次回の日程に関するお問い合わせや、その後お会いする方々からも

 

 

「いつ?いつ?決まってる?」

 

 

とたくさんお尋ねいただいておりましたが、本当にお待たせです。

 

 

 

そして、毎回、多くの方々からのオファー、本当にありがとうございます。

 

 

 

7月も楽しく、そしてお作りいただいている時からワクワク&ドキドキ、なレッスンになるようにしますので、お楽しみに!

 

 

皆さん、今から日程のチェック、しておいてくださいね!!

(初めましての方も大歓迎ですよ!)

 

 

 

それと!

 

 

このホームページで Aroma Soap Lesson のサイトを作る準備をしております。

アップは6月初めの予定です。

 

 

こちらもお楽しみに♪

 

DSC_8263_159957