1. TOP
  2. ブログ
  3. パーソナルカラー
  4. コーディネート
  5. 洋服はサイズが大事!

洋服はサイズが大事!

洋服に限らず、靴もそうですが、(最近、大きめの靴を履いて踵をパカパカとあげて歩いている人をよく見かけます。)自分に合ったサイズを選ぶことって、とても大切なことです。

 

 

自分の服のサイズを意外と勘違いしている人って多いです。

(大は小を兼ねる・・・この場合は当てはまりませんよ!)

 

 

そして自分の体型を知り、お店で試着したりなんかすると、今まで気づかなかった部分に気づいたりします。

(試着は必ずしてくださいね!)

 

 

という私自身が ”サイズ難民” であったりもします。

 

 

薄着になるこれからの季節は特に困ります。

 

先日、タンクトップを購入しました。

 

IMG_2469

 

 

ボーダー大好きです。

でも、ボーダーの太さや色、そして地色×ボーダーの分量など・・・すっごく気にします。あと、生地も。(だから、ボーダーならどれもOK!っていう訳ではありません。)

 

 

購入したタンクトップが私のサイズにピッタリ!

特に、胸元が!!(私、胸板が薄いので 苦笑 襟ぐりが大きく空いているものはNGなのです。)

 

で、色違いも欲しくなりました。

 

 

こういうときはインターネット、利用します。便利ですね。

普段は、ネットで検索して洋服の買い物、またカタログを見て通販・・・は利用しません。

 

 

自分の持っている洋服に合う、色違い2種類をポチッ!

 

IMG_2470

 

私みたいに、サイズに困っている人は、気に入ったお洋服があれば、色違いでお持ちになるのも良いと思います。

コーディネート次第で、違うお洋服にみえるものですよ!

 

 

また、メーカーによって同じMサイズでも微妙にサイズが違いますから、そういったあたりも踏まえて、試着ってとても大事なのです。

 

サイズが合っているお洋服を着ていると、気持ちが良いものです。

 

サイズにお困りの方は、焦らず、慎重に選んでくださいね!

(自分に言い聞かせてます 笑)