1. TOP
  2. ブログ
  3. ブルーのパンツとサンダル

ブルーのパンツとサンダル

パーソナルカラーの説明をするときにまず大まかに、同じ色でも黄みが感じられるか青みが感じられるかによって、自分に似合うか似合わないか、分かれます。

と説明します。

 

 

だから、例えばでもでもピンクでも、自分に似合う色とそうでない色があるわけで。。。

 

 

にも関わらず、私はブルーの色が苦手です。

 

 

トップスでブルーを着ることはまず・・・ありません。

(Gジャンくらいです。)

 

 

でも暑いこれからの季節になると、時々目にするこちらのブルー

 

IMG_2522

 

 

 

”見つけたら絶対に買い!”

 

 

の色です。

 

 

週末に大阪に行っておりましたが、

 

 

「よく探したね!」

 

 

と声をかけられましたよ!

 

 

中には、

 

 

ブルー、珍しいね。」・・・も(笑)←それくらい、私が身につけるのは珍しい色です。

 

 

黄みが感じられて、ちょっと鮮やかで・・・私に似合うブルーを探すのは難しいですが、なるべく学生たちの前では色んな色を身につけて、コーディネートの参考になれば、と心がけています。

(どちらかと言うと苦手な黒は時々、着ていくのですよ~。)

 

 

自分の ”好き” という感覚も良いけれど、どうせならそこに ”似合う” もプラスできたらもっと素敵になるに違いない!

 

 

ぜひ、パーソナルカラー(似合う色)は知っていて損はない、ですよ!!