1. TOP
  2. ブログ
  3. パーソナルカラーで自分の魅力に気づくキッカケになれば

パーソナルカラーで自分の魅力に気づくキッカケになれば

専門学校でパーソナルカラー診断の実習が無事に終わりました。

 

30名弱の学生を3回に分けて診断しましたが、みんな楽しみにしていたようで、それはそれは盛り上がりました!

 

 

 

先週までに診断が終了した学生には、自分のシーズンに合った色の洋服を着てくるように、と伝えてありましたが、それもバッチリ!!

 

 

華やかで、みんな活き活きとしていました♪

 

 

今回は特に、女子ばかりのクラスなので、見ていて可愛らしくも感じました。

 

 

いつも言いますが、キッカケは何でも良い。

 

 

パーソナルカラーの授業を受けて、自分に似合う色があるんだ・・・って気づくのも大切なこと。

また、私の手作り石けん教室に参加して、肌がキレイになっていく嬉しさを実感するのも大切なこと。

 

 

みんな誰にでも、自分にしかない魅力があるはずなのです。

 

 

毎日身に纏う色で自分の魅力が表現できるのなら、大いに活用した方が絶対に良い!

 

 

色の素晴らしさってそんなところにあると思っています。

 

 

1I8weoiEm84N4

まだ若い学生たちでさえ、自分に似合う色があるんだ、ってことを知っただけで、表情が違うのですから。

 

そして、自分に似合う色(パーソナルカラー)がわかると、不思議と人がどんな格好をしているのか、とか気にならなくなっているように感じます。

 

 

自信がないから、周りが気になる。

自信があれば、周りのことは気にならなくなる。

 

 

パーソナルカラーで自分の魅力に気づくキッカケになれば良いな、と思っています。

 

そして、色はコミュニケーションツールにも!

 

027

 

パーソナルカラー診断をするまでは、クラス全体の雰囲気がまだ何となくぎこちなかったのが、診断後はやかましいくらいにみんなコミュニケーションを取っています。

もちろん、講師である私に対してもどうやって話しかけたら良いのか、迷っている雰囲気も感じられましたが、今ではそんな雰囲気もどこへやら(笑)

 

 

たかが色、されど色。

 

 

自分の魅力を引き立たせてくれるツールとして押さえておいたほうが絶対に良いですよ!