1. TOP
  2. ブログ
  3. 美白にはこれ! 私のおすすめハーブ ~ヒース~

美白にはこれ! 私のおすすめハーブ ~ヒース~

今日は【ヒース】というハーブのご紹介。

【エリカ】とも言います。

 

ヒース

 

 

ツツジ科の植物

 

これは、もう ”美白!”

 

その一言に尽きます!!

 

メラニンの生成を抑制する「アルブチン」という成分を豊富に含んでいるので、美白のためにはぜひ♪

 

無味無臭なので、ハーブティーで単独(シングル)で飲んだりはあまりしませんが、他のハーブとブレンドすると良いですよ。

 

私はミルミキサーにかけてもっと細かくして、手作り石けんに入れています。

(ヒースソープは私の石けん作りの中でも年間を通して必ず必要なアイテムです。)

 

そしてもうひとつ!

 

チンキにして常備しています。

 

それも、ローズ(蕾のほうです)と一緒にして。

 

化粧水を作るときにこのチンキを入れています。

ローズの成分とヒースの成分を同時に補給。

贅沢な化粧水です。

 

 

ハーブもハーブティーとして飲むだけではなく、他の使い方もたくさんあります。

 

ハーブひとつひとつの特徴を知ると、色んな使い方が出来るので、楽しみも広がります。

 

是非、あなたにとっての素敵なハーブライフがおくれますように♪

 

10045978