1. TOP
  2. ブログ
  3. カラーもアロマも繋がっている

カラーもアロマも繋がっている

今週、専門学校の帰りに、去年1年間受け持っていた学生と一緒になりました。

 

「あ!先生~~、久しぶりです!!

就職決まりました~~~!」

 

と言って、話しかけて来てくれました。

 

某大手化粧品メーカーへの就職が決まった彼女。

専門学校の卒業より先に、この秋から就職することになりそうだということです。

 

 

希望通りの職種への就職を決めた彼女から出た言葉が

 

 

「先生、私、アロマ勉強したいな、と思っているんですよ。

ずーーーっと思ってたけど、やっぱりアロマって良いな、って思って。

それに、カラーを勉強してきたけれど、アロマも繋がっていますよね!

私、今、肌がちょっと荒れていて、その時に思ったのです。

身体の中からキレイにしないとダメだなって。。。

身体のこととか、栄養のこととかもちゃんと勉強しないと。

表面だけでは、これから先、接客していても説得力がないな、と思って。」

 

DSC_8788_54355

 

・・・そう話し出したのです。

 

 

嬉しかったデスよ!この言葉!!

 

 

私も本当にそう思います。

 

カラーもアロマもどちらもとっても大切なものです。

 

 

でも、どれだけ表向きに着飾ったりしても、内面からにじみ出るものは繕うことができません。

 

04051439_4f7d30011199b

 

アロマやハーブはその人の内面に響くもの。

本能です。

 

良いと思った香りをその人なりの取り入れ方で日々、使っていただくと、絶対に何らかの変化があります。

 

aroma_girl

 

自分で選ぶ香りで自分自身を癒したり、毎日を楽しく過ごすことが出来るのです。

それは自然とその人の表情をも変えることになります。

 

 

この学生が、この先どのようにアロマと関わっていくのかはわかりませんけど、でもどこかで私のことを思い出したりして、勉強してくれると嬉しいな、と思いました。

 

 

そして、別れ際に彼女が、

 

 

「先生、変わらないね!

先生の授業、楽しかった。

あ~~~、あの時、とっても楽しかったよ!!」

 

 

って。

 

 

”ありがとう!”

 

そう思ってもらえてて、私もとっても嬉しかったデス♪

 

heart