1. TOP
  2. ブログ
  3. まんが セロトニン健康法

まんが セロトニン健康法

これ、騙されたと思って読んでみることをオススメします!

 

 

【セロトニン】って何!?

 

って思われてる方も是非!!

 

”うつ・ストレスに負けない自分を作ろう!”

 

なんて表紙には記載されていますが、そもそも【セロトニン】は、うつやストレスだけのものではありません。

 

心も身体もいかにして、日々を健康に過ごすか!

 

ってことがわかりやすく ”まんが” になっています。

 

ちょうど先週、アロマテラピーインストラクター養成講座で神経系のことが出てきたのでね、このブログでもご紹介です♪

 

私たちの身体、厳密には脳からは化学伝達物質などと呼ばれている脳内物質が放出されています。

 

この脳内物質である【セロトニン】が十分にあると、自律神経を整え、アンチエイジングにもなり、また自然と規則正しい生活が出来るようになります。

(まだまだ他にもいっぱい良いことありますよ!)

 

 

そして私たちの身体のバランスを整えてくれるので、精神的に落ち込んだり、急にハイになったりというアップダウンも少なくなります。

(メンタル強くなります!)

20130522171636955

 

この【セロトニン】はサプリメントやお薬では補うことが出来ません。

あくまでも自分の力!で何とかするもの!!・・・出来るものなのです。

 

一番手っ取り早いのが、朝日を浴びること!

(紫外線には気をつけてくださいね 笑)

mado_soft

今の現代社会では、みんな忙しく時間に追われた生活をしています。

朝も昼も夜も・・・関係ない、っていう生活スタイルを送っていらっしゃる方も多いはず。

 

夜遅くまでテレビやパソコン、ゲームなどなど。。。

 

そんなライフスタイルは決して私たちの身体に良いことはあ・り・ま・せ・ん!

 

この本に書かれていることを読むと、

 

 

”へーーーー、こんなにシンプルなことなんだぁ~!”

 

 

って思っていただけると思います。

 

アロマテラピーハーブに興味を持たれた方はここ!繋がっていますからね!!

 

 

”香り”は鼻(嗅覚)で嗅ぐもの・・・ですが、同時に脳が反応を起こしているのです。

sattyu3

ですから、脳内物質であるこの【セロトニン】はとっても大切で、意識したいものなのです。

 

 

もう一度言いますが(笑)

 

騙されたと思って、読んでみてください♪

 

ライフスタイル・・・変わるかも知れませんよ!