1. TOP
  2. ブログ
  3. カメラレッスン

カメラレッスン

いつもお世話になっているカメラマンのるみのさんのカメラレッスンを受講しました。

 

ミラーレスを購入したものの、取扱説明書を見てもサッパリ(苦笑)で、カメラサークルに参加してもただ、シャッターを押している・・・だけなので(苦笑)、マンツーマンでのレッスンをお願いしました。

 

私、個人的に思うのですが、マンツーマンでレッスンをしてくださる方は本当に有り難いと思います。

 

1対1で自分のペースに合わせて色々と質問が出来ます。

また、カメラなどは自分のものを使用しながらレッスンが出来るので、余計に有り難い。

 

 

 

いつもはカメラ初心者の方に3回に分けてされているレッスンを、一気に2時間でしていただきました。

 

 

 

とりあえず基本的なカメラの使い方がわかり、あとはどんどん撮りながら自分で触りつつ感覚をつかんでいきたいと思います。(慣れなくっちゃね!)

 

120

 

146

(2枚とも、練習で撮ったもの。)

 

 

やはりキレイなもの、美しいものは見ていて楽しいし、引き込まれます。

写真も同じ。

 

 

 

そして、マンツーマンといえば、私の個人の方向けのメニューも基本はマンツーマンです。

 

その方に合ったペース、内容で行います。

特に、色や形などはひとりひとり違うもの。

パーソナルな部分を大切に!と考えています。

 

 

また、検定対策講座なども少人数で開催しておりますが(自宅サロンの場合)、ご希望であればマンツーマンでの対応もいたしております。

ご希望の方は一度お問い合わせくださいね!

 

3361-5