1. TOP
  2. ブログ
  3. アロマテラピーインストラクター養成講座終了

アロマテラピーインストラクター養成講座終了

昨日で今期の全8回、アロマテラピーインストラクター養成講座が終了しました。

IMG_1041

いつも思いますが、終わってみると

 

 

あっ!

 

 

という間です。(今回もそうでした。)

 

今回から新しくなったカリキュラム&テキストでの授業。

 

前半はクラフト実習などもあったのですが、後半はガッツリお勉強。

私も授業の準備に追われる日々・・・だったのでした。

でも、生徒さんたちも大変だったと思います。(お疲れ様でした!)

 

 

半年ごとに増え続ける荷物、腰痛・肩凝り軽減のため、今回からコロコロのスーツケースでの新幹線通勤。

IMG_2701

よって、静岡駅についての私の楽しみのランチ!(笑)

(静岡はお魚が美味しい!のです。)

 

今まで通っていたお店が階段上がって2階、そして靴脱いで、の所だったので、今回から駅前のお店を利用するようになりました。(毎回、違うお店に行っておりました。)

IMG_2801

(これ↑はワンコイン!)

 

IMG_2761

静岡駅前、最近新しく改装したお店が多く、ランチ時間になると賑わっておりましたよ。

 

さて、毎回6時間の授業が終わるころ、声をガラガラとからしておりましたので、昨日スタッフの子が

 

 

「先生、喉酷使しているから、これどうぞ!」

 

 

と言って ゆずの果汁に蜂蜜が入った、”ゆず蜜” をプレゼントしてくれました。(ありがとう!!)

IMG_2886

 

昨日早速帰宅してから頂いたら、今朝は喉の調子が良かったです♪

 

さぁ、生徒さんたちは来月末の試験に向けて、これから試験勉強に本腰を入れていただかないといけません。

来月に入ってすぐ、「直前対策講座」があるので、その時までの ”宿題” をプレゼントしてきました。(頑張ってね!)

 

そして私は、短い夏休みを過ごしたいと思います♪

 

6919-3