1. TOP
  2. ブログ
  3. 眠っていても香りは脳に届いています

眠っていても香りは脳に届いています

芳香浴と言えば、手っ取り早いのはアロマディフューザーで香りを拡散させること。

 

20110905_2673965

 

何もこれは、日中活動している時だけに使うものではありません。

付け加えるなら、香りを感じているのは、意識している時だけではないのです。

 

 

眠っている間でも私たちの身体にはしっかりと届いているのです。

 

 

私たちの脳の中で、脳幹という場所は睡眠時でも働き続けています。

 

また、この脳幹というところは、免疫系・神経系・内分泌(ホルモン)系という私たちの身体のバランスを整えてくれる重要な働きを担っている大切な場所。

 

この3つのバランスが上手く保たれているかどうかによって、健康でいられるかどうか(見た目だけでなく、内面的な部分もね。)ということになるのです。

 

 

そこでどうせなら、眠っている間も、芳香浴で香りを脳(脳幹)に届けちゃいましょう!ということです。

 

 

香りは脳にダイレクトに届きます。

 

 

知らず知らずのうちに、風邪をひきにくくなっていた、とか、疲れを感じなくなっていた、なんてことは大いに期待できます。

 

また、芳香浴で香りを拡散させることによって、空気の浄化にもなります。

 

 

 

電気コード式のアロマディフューザーなら、寝るときにつけたままでも大丈夫!

手っ取り早くアロマを取り入れていただけます。

 

是非、毎日寝室にもアロマ、アロマディフューザーを。

 

IMG_1291

 

写真のものは、ゆる~~い音楽も内蔵されてます。

色んなタイプのものがありますので、お気に入りのものを探してくださいね。

 

 

近いうちに、私の睡眠時のお勧めの精油なども、ご紹介いたします♪