1. TOP
  2. ブログ
  3. 講師業フル回転!

講師業フル回転!

9月に入った途端、バタバタとした毎日です。

秋になると講師業が忙しくなる時季ではありますが、もう既に・・・という感じです。

 

 

毎日、手帳を開いては、カラーの授業なのか、アロマの授業なのかを確認しないと、準備はおろか、持ち物を間違えそうな状況です(苦笑)

(・・・いまだに、間違えたことはないですけど、念のため。)

 

 

パーソナルカラー診断兼講習会のお仕事も新たに10月からスタートすることになり、このような状況の中でも、クライアント様に見合ったツールに作り直そうか。。。と模索もしている状況です。

(このお仕事は、自分でもちょっと楽しみにしているお仕事でもあります♪)

 

23_large

 

専門学校の授業は前期の授業があと残りわずか。

 

 

もうイヤっ!というほど、学生たちにはプレッシャーをかけております。

何とかして全員合格してほしいですから!

 

 

秋は検定シーズンたけなわで、それだけに講師の仕事をしていると受験する学生や生徒さんを受け持つことになります。

 

 

今月末にはアロマテラピーインストラクターの試験があります。

こちらの直前対策講座もやらないとっ!

 

そして今、私がかつて学んだ学校で授業をしております。

 

IMG_2967

(↑この校舎は私が学生の頃はなかったな。。。)

IMG_2968

 

IMG_2969

 

もう講師として何年もお世話になっておりますが、懐かしいというより、なんだか不思議な感覚です。

 

このように今年は私にとっての秋のシーズンが早めにやってきた感じ。

 

頑張らないとっ!!

 

 

そう!手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)有難いことにほぼ満席に近いようです。

(昨日の時点で、残席4ということでした。)

中には既に満席の日にちもあるため、お断りをせざるを得ない方々もいらっしゃいます。

 

DSC_2793_164532

 

本当にありがとうございます!

 

残り4枠、今からでも可能な場合もありますので、まだお申込みいただいていらっしゃらない方は一度、お問い合わせください!

 

 

楽しみにしていてくださる方がたくさんいらっしゃるので、こちらの準備もしていかないと♪