1. TOP
  2. ブログ
  3. 韓国ソウル滞在記

韓国ソウル滞在記

先月の終わりに、夏休みで韓国ソウルに行ってきました。

 

このブログになってから、プライベートのことはあまりアップしていないのですが、久しぶり(それも何年かぶりの海外旅行!)でとっても楽しかったので、自分自身の備忘録・・・として綴っておこうかと。。。

 

良かったらお付き合いくださいませ。

 

この旅行、実は名古屋から大人7名(ツアーじゃないよ。)でのスタート。

そして、現地(ソウル)についてからもう2名加わって9名での団体行動・・・(となっていたのかどうかは不明ですが 笑)だったのでした。

 

ソウルについてから加わったお二人はソウル在住9年(とか言ってたな。)

私たちの案内役を買ってくれたのです。(本当に有難かった!!)

 

まずは韓国仁川(インチョン)空港から目的地まで自分たちで移動。

とりあえず、ソウル駅までの直通の電車に乗りました。

DSC00591

 

IMG_2911

自動券売機で切符もちゃんと買えましたよ!

IMG_2913

これがその切符(印字が薄い!)                                  

  DSC00598ソウル駅から地下鉄に乗り換える途中。

すごい人!そしてスマホを見てる人が多い!! 笑

DSC00599

DSC00600

無事、明洞到着!

DSC00605

IMG_2925

ホテルで今回の案内役のお二人と合流し、早速、焼き肉を食べにGO!

IMG_2922

場所はこちら↑

IMG_2920DSC00608

食事の後、地下鉄で東大門へ移動。

途中、こんなにすごい人ごみの中を歩き・・・

DSC00618

レザー専門店へ。

これがまた、絶対に地元の人じゃないと知らないよね、っていう場所にあるのです。

私は購入しなかったけれど、本当にお得でおしゃれなものがたくさんありました。

お友達、2着買ってしっかり値切っておりました!(笑)

私はショッピングセンターで秋冬の帽子(お友達が値切ってくれた!)とサンダルをゲット!(サンダルは翌日すぐに履いていたという。。。)

IMG_2923

翌朝は教えていただいたお粥が食べられるお店へ。

DSC00641

私はあわびのお粥をオーダー。

DSC00637

その後、南大門まで歩き。。。途中ソウル市内の様子。

DSC00643DSC00644

南大門へ。

DSC00647DSC00658

いちじくと青唐辛子!?・・・かな。

IMG_2929

IMG_2933

午後から韓国の伝統芸術公演<美笑>を鑑賞

IMG_2941

主演の女優さんがとってもお綺麗で、公演後いつまでも私たちの話の中心でした。

DSC00675

中には入っていませんが、行き帰りにはこんなところも。(聞いたけど、忘れた 笑)

DSC00662

ソウル市役所も。

DSC00688

この黄色い短冊は、”セォル号の事故に合った方が、一人でも多く帰ってきますように” という思いが詰まったものだそうです。

事故当時はここで記帳台が設けられていたとか。

胸が詰まる思いでした。

DSC00687

東大門へ移動し、晩御飯はこちら。(絶対に自分たちでは行かない・・・というか行けない!ところ。それだけに食べ物は本当にどれもハズレなし!)

IMG_2946

IMG_2949IMG_2950

このダッカンマリはめちゃくちゃ美味しかった!!

IMG_2951

明洞へ戻り、韓国の居酒屋さんへ。(こんなところも絶対に自分たちでは入れない 笑)

DSC00710

みんなソウル最後の夜、弾けておりましたよ♪

翌朝は、今度は海苔巻のお店へ。(こちらもちゃんと教えていただきました。)

IMG_2958

DSC00717

DSC00719

朝から辛いラーメンなども一緒に食べてるという。

とにかくみんなよく食べた!

なんだか食べてばかりの旅行ですが。(でも本当にそうだった。)

しっかり歩き(地下鉄も何度も利用したし。)

事前にみんなが行きたいところを案内役の方に連絡して、(それもみんな好き放題自分たちが行きたいところ、食べたいものをリクエスト。 笑)

それに見事に応えていただき、もちろん韓国語の通訳も!道案内も!!

こんなに頼もしくて楽しい旅行は久しぶりでした♪

感謝、感謝!

ぜひ、また行きたい、韓国ソウル!!

IMG_2962

そして、今度は日本で会いましょうね!

DSC00733