1. TOP
  2. ブログ
  3. 夜眠るときにアロマストーンを使った芳香浴を

夜眠るときにアロマストーンを使った芳香浴を

朝晩はすっかり過ごしやすくなりましたね。

夜も比較的ぐっすりと眠りやすくなってきました。

 

black-silhouette-of-cat-at-night-vector-illustration-91134

 

空気が乾燥する・・・ってほどでもないので、ウチはまだアロマディフューザーは使用していません。

(冬になると大活躍します。)

 

質の良い睡眠を心がけたいので、今、こちらのアロマストーンを使用して毎晩、芳香浴をしながら眠りについています。

 

2014.0914

 

 

実は、眠っているとき、私たちの脳はすべて休息しているわけではありません。

 

脳の一部には、その日1日使った部分を修復しつつ、明日もちゃんと機能してくれるよう、働き続けている部分があります。

 

潜在意識の思考プロセスを表現したクリップアート+subconscious+thought+process+vector+イラスト素材

 

眠っている間もアロマはその脳の一部へ香りを届けているのです。

 

 

だからこそ、起きて活動している時だけでなく、眠っている時も上手にアロマを使いたいものです。

 

このアロマストーン、5センチ×5センチの大きさのもの。

枕元に置いておくにはちょうど良い大きさだと思います。

 

寝室だけでなく、玄関や洗面所やお手洗いなどにも使えます。

ウチには同じタイプの色違いのストーンが何個もあります。

 

 

ストーンの上に数滴お気に入りの精油を垂らしたら良いだけなので、使い方も簡単!

 

質の良い睡眠を取ることはとても大切なことです。

 

ぜひ、使ってみてくださいね♪