1. TOP
  2. ブログ
  3. AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室にしたワケ

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室にしたワケ

昨日、認定教室にしてから最初の講座が終了しました。

 

IMG_3040

 

少人数でも開講できるというメリットと、カリキュラムに多少、余裕を持たせているので、

 

 

とにかく詰め込み!

 

 

という授業ではなく、その都度、納得し理解していただけたのではないかな?と自分では思っています。

 

自分のサロンを認定教室にしたからには、

 

”検定合格しました、アドバイザーの資格も取れました”

 

”・・・それで!?”

 

”どうやって活かしていくの???”

 

 

ということだけは絶対に避けたかったのです。

(これからも!です。)

 

既に、その上のクラスのインストラクター養成講座のカリキュラムが大幅に変更になっていて、おそらくアドバイザーまでは取得したけれど、クラフトひとつ作れない、実際に作ったこともなければ、アロマテラピーを普段の生活に活かしていない(活かせない)

という方が多かったのかな・・・と。。。(想像します。)

 

 

それもあって、今回認定教室の申請をする際には、カリキュラムに一番、頭を悩ませました。

 

無事、昨日最初の講座が終了し、あとは生徒さんに試験勉強を頑張っていただきましょう。

aloma01

 

早速、11月開講のコースも決定していますので、アロマテラピーを最初から丁寧に学びたい、と思われる方はぜひ!お申込みお待ちしています。

 

詳しくはこちらのブログをご覧くださいね!

 

そして、明日は母校の大学にてアロマテラピー検定対策講座の最終日。

 

IMG_2968

 

こちらは与えられた時間内での授業なので、少々詰め込み式でございます(・・・泣!!)

 

それでも後輩たちにしっかりと重要ポイントを伝えてきたいと思っています。