1. TOP
  2. ブログ
  3. 黒は得意ではないけれど

黒は得意ではないけれど

パーソナルカラーから言うと、私は黒という色は似合うタイプではありません。

 

黒

 

 

でも、時々着たく(取り入れたく)なります(笑)

 

特に冬に向けて。

 

似合わないからまったく取り入れないのではなく、どうしたら取り入れられるようになるか、自分に似合うように見せることが出来るのか、いつも以上に慎重になりますが、これ考えるの、結構楽しいです♪

 

ちょうど昨日、黒を主体としたコーディネートで出かけました。

 

お会いした方の第一声が

 

 

「あ、近藤さんの黒って珍しいですけど、とってもよくお似合いですよ!」

 

 

って^^

 

 

その方、私が普段黒を取り入れないことをご存知の方で、私のパーソナルカラー診断も受けていただいた方です。

 

 

私が、黒を取り入れる点で気を付けたこと、気にしたことを説明すると、

 

 

「なるほどね!」

 

って。

 

 

いつもとは違った面をお見せした形になりました♫

 

 

パーソナルカラー診断を受けていただくと、似合う色だけでなく、不得意な色も出てきます。

 

 

でも、どうやったらその不得意な色を上手に取り入れることが出来るのかを考えるのもまたファッションの楽しみ方のひとつです。

 

 

知らなくて取り入れてると、痛い!・・・ですけどね(苦笑)

 

black_background_floral_02_vector_151698

(画像はあくまでもイメージです。)

 

 

・・・ということで、本日も黒を取り入れた装いで、お仕事に行ってきます!