1. TOP
  2. ブログ
  3. お客様の声~ヘアカラー診断・ヘアスタイル診断・コーディネート診断~

お客様の声~ヘアカラー診断・ヘアスタイル診断・コーディネート診断~

ヘアカラー診断、ヘアスタイル診断、コーディネート診断を受けられたお客様から、ご自身のブログでご紹介していただきました。

 

こちらのお客様です。

実はパーソナルカラー診断は過去に何度か受けられたとか。。。

(なぜに、何度も受けられたのか、その理由も色々とお話してくださいました。)

 

 

当日の診断までに、カウンセリングシートに色々とご記入いただいたのですが、とても丁寧にしっかりと細かいところまでお答えいただきました。

 

 

髪の色もヘアスタイルも、そして普段のお洋服の装いも、お困りの点や疑問に感じている点をしっかりとお聞きしたうえで、診断に入ります。

 

この日のお客様にもお話したのですが、自分の欠点に目を向けるのではなく、自分の良いところを更に活かしていっていただきたいと。。。

 

 

もちろん、どうしたら欠点がカバーできるのか、というのも大切ですよ。

でも、そこのところだけに気を取られていると自分の良いところが死んでしまう。。。

(それは実にもったいない、ことです。)

 

 

専門学校で授業をしていても、

「自分の長所はどこ?」

と聞くと、なかなか答えが見つからないのに、

「欠点はどこ?」

と聞くと、いくつでも欠点が上がってくる。

 

 

確かに、気持ちはわかりますケドね。

 

 

この日のお客様も良いところがたくさんありました♪

 

 

ぜひ、活かしていってほしいと思います。

 

 

ヘアカラーヘアスタイルもそしてコーディネートもご自身が想像していた結果とは違い、最初は戸惑いもおありなようでしたが、ひとつひとつ理由をご説明していった上で、かつご自身のご希望にも添えるように、とアドバイスさせていただきました。

 

 

ヘアスタイル診断ではたくさんのウィッグをかぶっていただくのですが、あとで

 

「あ~~~、写真撮るんだったぁ~~~。」

 

と仰られるほど楽しんでいただいたようです。

 

 

 

健康のためにダイエットにも励まれているとのことで、ますます見た目が素敵に変身されることと思います。

今後が楽しみです♪

 

 

遠方よりお越しいただき、ありがとうございました!

 

またお会いできることを楽しみにしています♪

 

 

3394-1