1. TOP
  2. ブログ
  3. 今年最初の講座はアロマテラピーアドバイザー養成講座

今年最初の講座はアロマテラピーアドバイザー養成講座

今日も寒い中、遠方より生徒さんにお越しいただきました。

 

 

アドバイザー養成講座3回目。

 

003

 

じっくりと学びたいという生徒さんのペースに沿った今回の講座ですが、検定までまだ間があるので、なかなか本腰が入らない、と言っていた割には、しっかりと復習されておりました!

 

(素晴らしい!!)

 

 

自宅を認定教室にしたメリットは、生徒さんの要望をお受けできる可能性が大!なこと。

 

 

基本のカリキュラムをしっかりと押さえていただければ、日程の調整など可能な限り対応させていただいております。

 

 

今日は、嗅覚と脳のしくみについてのお勉強。

 

潜在意識の思考プロセスを表現したクリップアート+subconscious+thought+process+vector+イラスト素材

 

小難しいところではありますが、ここをおさえると、アロマテラピーに対する認識がアップします。

 

 

検定対策用としてお話しする部分と、プラスαな部分でお話しする部分と、話したいことがたくさんあるところでもあるので、混乱しないように・・・と気を配ってはおりますが、それでもよく、話が脱線します(笑)

 

 

自分自身が好きな内容でもあるのでね、余計に(苦笑)

 

 

実習も入れて、数種類の精油の香りを嗅ぎながら、講座は進んでいきます。

 

 

なので、講座の後の部屋の中はとっても良い香り♪

 

002

 

これがまた、たまらなく良いのです!

 

 

さて、新しく数種類の精油を、大・小、数本ずつ入荷するよう手配しました。

 

004

 

Aroma Soap Lesson(手作り石けん教室)の時にはサンプルを置いておきますので、お買い求めもしていただけるようにしておきます。

 

 

気になる方はお手に取ってみてくださいね!