1. TOP
  2. ブログ
  3. 生活習慣を見直してみる。。。

生活習慣を見直してみる。。。

私の今年の目標のひとつ、でもあります。

 

もともとそんなには無理はしないタイプ・・・だと自分では思っていますが、(人に言わせるとそうでもないようですが。)大げさなものの言い方になるかも知れませんけど、生きていくために最低限おさえておくべき生活習慣を見直してみる。

 

これとっても大事だと考えています。

 

 

食事、睡眠、運動

 

 

この3つ。

 

 

実は昨年の10月から週に一度、テニスを始めました。

 

008

 

運動という運動はまったくしていなかった私。

 

 

 

アロマテラピーハーブの授業をしていて、食事、睡眠、運動について語っていても、正直心苦しいところ、ありました(苦笑)

 

 

何か始めないと・・・と思っていたところに、近所にテニススクールがあるのを見つけ即入会。

(もともと中学の時、軟式テニス部でした。)

これがまぁ、楽しい♪

 

なんでもそうですが、楽しいということはとても大切なことで、生活習慣を見直すためにも続けていこう、と改めて自分に言い聞かせています。

 

 

睡眠

 

 

これ、意外と無理してしまうところですが、不規則な生活はまず体調を崩しやすいものです。

 

出来るだけ決まった時間に寝て、起きる。

 

 

出来るようでなかなか出来ない。

 

 

私は特に、食べなくても良いけれど、寝ないとダメなタイプです。

 

だからこそ、良い睡眠が出来るよう心掛けたいもの。

昨日、ちょうど枕を新調しました。

 

IMG_2707

 

あと、睡眠不足は美容にもNGですしね!

(語る資格ない、なんて言われないようにしなくちゃ!!)

 

 

そして食事

 

 

仕事が立て込んでくるとどうしても不規則になりがちな私。

 

 

食べれるときに食べて、食べれない時はしばらく食べない、なんてこともありますが、出来るだけ同じ時間に食事が出来るようにしたいものです。

 

 

また、口に入れるものだからこそ、出来るだけ拘っていきたいな、とも。

 

 

あと、食に関する情報が氾濫している今日この頃。

 

食事

 

偏った情報だけでなく、公平な目で判断できるよう、もっともっと勉強しないといけない、と思っています。

 

 

これ、アロマテラピーハーブの授業の中でしっかりとお伝えできる部分でもあります。

だから、余計にそう思うのです。

 

 

すべては美容にも通じるところだと思っています。

 

 

そのような観点からも、講座やレッスンでもっともっとお伝えしていきたい!

 

 

ここが一番の今年の大きな目標!!・・・です。

 

 

頑張ります♪