1. TOP
  2. ブログ
  3. 今年最初の石けん作り

今年最初の石けん作り

今月末から手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)がスタートするので、お部屋にディスプレイする石けんをそろそろ作っていかないと・・・。

 

 

と思い始めていたところに、お友達兼モニターさんから

 

 

「これ良かったよ。」

 

 

と私のレシピを写メ付きで感想も一緒にいただいたので、早速作ってみました♪

 

017

 

 

 

デザインは彼女にお渡ししたものとはちょっと変えてみました。

 

 

あとプラスαでプラスした基材(材料)もあります。

 

021

 

彼女が「良い!」と言っていた感想にも納得!

確かに贅沢~な基材(材料)が入っています。

 

 

正直、これだけの内容のものをお店で購入しようとすると、かなりのお値段になるかと。。。(笑)

 

033

 

レッスンにお越しいただく生徒さんの中には、自分で作った石けんをお友達にプレゼントしたりする方も多いようです。

(自分で作ると嬉しいから、つい、人にあげたくなってしまうようです。)

(私もそうですけど 笑)

 

 

そうすると、

 

 

「良かった!」

 

 

という感想をいただくみたいです。

 

 

すると、自分が作った石けんを褒められて嬉しいのと、自分はその石けんを贅沢に使えるという嬉しさと両方の気持ちになるらしい。。。です(笑)

 

 

 

・・・と、そのような感想を言ってくださった生徒さんもいらっしゃいます。

 

 

 

皆さんに喜んでいただける石けんを今年も作り続けていきます!

 

 

 

決してカラフルな色をした、可愛らしい石けんは作らないけれども(笑)その分、中身で勝負!

安心して使っていただけるものをとことん、追求していきたいと考えています。

 

 

今年もお付き合いいただくメンバーさん、そしてレッスンにご参加いただく生徒さん達、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

027