1. TOP
  2. ブログ
  3. 髪型ひとつで変わるんです!

髪型ひとつで変わるんです!

年が明けてすぐにヘアスタイル診断にお越しいただいたお客様。

 

春に結婚式を控えていらっしゃるということで、診断と合わせて当日のヘアスタイルに関するアドバイスもさせていただきました。

 

普段のヘアスタイルもとにかくお式が近いから、ということで長めの髪を伸ばし続けていらっしゃいましたが、もともとショートヘアのほうがお似合いになるタイプの方。

 

たくさんのウィッグをかぶられて

 

 

「(ウィッグをかぶるので)よくわかりますね、これはもう式が終わったら、バッサリと切ります。」

 

なんて仰ってみえました。

 

015

 

 

ウェディング用のコラージュをお見せしながら、ヘアスタイルの話にもなり、

 

「今は、特別長くしなくても素敵になるのですね。式場のヘアメイクさんとの打ち合わせの前に診断に来れて良かったです。」

 

と言いながら、お気に入りのヘアスタイルのコラージュを写真に収めていらっしゃいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヘア飾りも、どのあたりに付けたらいいのか、そしてどのくらいのボリュームが必要なのかなど、ちょうど衣装合わせの時のお写真をお持ちだったので見せていただきながら、色々と気づいた点をお話しさせていただきました。

 

 

「とりあえず、今の髪も少し短く切ってもらうよう、早速カットに行ってきます!」

 

 

とのことだったので、今頃は髪も少しは短くなっていることだと思います。

 

 

ヘアスタイルひとつで大きくイメージチェンジされる方、いらっしゃいます。

 

 

先日お会いしたお客様も同じく。

 

その方は前髪を作られただけ。

 

会う人、会う人に

 

「何か、変わったよね。」

 

 

と言われるそうですが、それがまさか前髪を短くしたこととは気付かないそうで(笑)

 

こちらのお客様、お会いしてから本当に変わられました(良い風に♪)

 

どんどんと若返っていらっしゃいます。

 

 

この日印象的だった言葉が

 

 

「診断を受けて直ぐの頃は、色もスタイリングもヘアスタイルも何でも人に褒めらることが嬉しかったけれど、今はもうそれを通り越して、自分が嬉しくて、自分が満足していたらそれで良い、って思えます。」

 

 

って。

 

 

これって、すっごく大きな自信の表れだと思うのです。

 

 

”私って、イケるじゃん!”

 

 

そう思って街を歩くことが出来るのであれば、こんなに嬉しいことはないと思います。

 

私はそのお手伝いをしているだけ。

 

 

みなさんに喜んでいただけるのが嬉しいと思うのです。

 

ヘアスタイル診断に関しては、興味を持ってくださっている方も多いようですが、なかなか一歩が踏み出せない方もまた多いようで。。。

 

 

良かったらぜひ受けてみてくださいね!