1. TOP
  2. ブログ
  3. 冬休みも明けて

冬休みも明けて

完全に冬休みも終わり、今週から専門学校の授業がスタートしました。

 

夏休みもそうですが、休み明けというのはまた違った意味で緊張します。

 

学生たちに休みに入る前にしっかり!と(笑)上げたモチベーションが下がっていないかどうか気になるものです。

 

 

私の心配はよそに、2クラスとも集中してましたので、安心しましたが。

 

授業も後半に入り、今年度も残り少なくなってきました。

(年が明けると急にそう感じます。)

 

毎度のことですが、悔いのないように毎回授業を行いたいと思う次第です。

ハート石

 

今月末からは手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)もスタートします。

その細かい準備もそろそろ始めていかないといけません。

 

 

最近考え方を変えるようになったこと。。。

 

 

有難いことにお仕事がコンスタントに入ることにより、ちょっとした雑務に手が回らなくなってくるようになってきました。

 

 

ちょうど昨年の終わり頃に、あることに関してお手伝いしてもらえないかどうか、何となく聞いてみたところ、快く引き受けてくださる方が♪

 

 

このことが私にとって考え方を変えることになりました。

 

 

お仕事をお願いしたほうが他に費やさないといけないことにしっかりと時間を使うことが出来るし、その必要性のほうが高い、ということ。

 

 

先日もブログで石けんを袋詰めする作業をアップしたところ、

 

 

「手伝うよ!」

 

 

と言ってくださった方もいて、有難いことです。

 

 

”お願いできることはお願いしよう。”

 

 

そう思うようになりました。

 

 

さて、新たに企画しているレッスンもあります。

早く告知できるよう、エンジンかけていきたいと考えていますのでお楽しみに!

144733-5