1. TOP
  2. ブログ
  3. 専門学校の卒業制作展へ

専門学校の卒業制作展へ

先週の出来事ですが。。。

 

毎年楽しみにしている専門学校の卒業制作展に行ってきました。

 

030

 

去年、facebookに観に行ったことを投稿したら、お友達の志保ちゃんが

「ぜひ、一度見てみたい!」

ということだったので、今年は一緒に出掛けました。

 

 

確かに、よくよく考えると、なかなか見ることが出来ない場でもありますね。

 

 

 

私は普段、彼らがどのような勉強をしているのかを何となく理解しているので、想像もつきますし、そのような彼らの発表の場を楽しみにしているのですが、志保ちゃんは結構、驚いたみたいですよ♪

 

011

 

017

 

専門学校生とはいえ、やっていることはプロでも通用することがほとんどです。

 

なかでもファッションショーは例年同様、かなり見ごたえがあるものでした。

 

018

 

027

 

029

 

今年はいつも美容学科の学生が出展しているブースが少なかったのが残念でしたが、それでも展示してあるブースはかなりのハイレベル!

 

003

 

010

 

008

 

004

 

大方の学生が就職先も決まり、聞くところによると、”東京へ行きます” という学生も多いです。

 

 

そして、木曜日の帰りがけに顔を合わせた学生たちは

 

 

「4日後に国家試験なんですぅ~。。。」

 

 

と言っておりました。

 

 

みんなもうすぐ一人前の社会人になっていくのね。

 

 

学校で学んだことを活かして頑張るんだよ!