1. TOP
  2. ブログ
  3. 春に向けてパンプスをオーダー、ついでに連れて帰ってきたもの

春に向けてパンプスをオーダー、ついでに連れて帰ってきたもの

わたし、足のサイズが小さくて(・・・まぁ、背も低いですが 笑)足に合う靴を探すのに苦労します。

 

 

おまけに立ち仕事が多い。

授業しているとほとんど立ちっぱなしです。

プラス重たい荷物を持っての移動。

ちょっと前から時々腰痛とお友達になったりしているんです。

 

 

2年ほど前からパンプスはオーダーで作りに行っています。

お店はコチラ

 

 

足のサイズが小さいうえに厚みもないらしいです。

パンプスの種類によっては、仮の型から作ってもらったりもします。

 

 

時間もお値段も通常よりはかかりますが、足に合わないものを履いて何足か買い換えているよりは合理的!と最近はそう考えています。

 

 

これは2年前に初めて作ってもらったもの。

 

IMG_1737

 

裏がmade in Nagoya になっています♪

 

IMG_1738

 

ヒールが高い割には疲れないのですよ!

 

 

昨日、所要で名古屋駅まで出かけたので、久しぶりに寄って1足オーダーしてきました。

3週間後に仮の型が出来て、それから本縫いに入るので、4月までには完成するかな?という予定デス。

 

 

デザインと皮の色を決めてきました。(ここはさすがに迷わない 笑)

 

 

 

そして、ここのお店、少し前からカバンのオーダーも始めました。

うん!

私靴と同じく、カバンも大好き!!なのです。

 

 

以前仕事用にと、ひとつカバンを作ってもらっています。

その時から目をつけていたバッグが昨日、セールになっていた!

 

 

思わず連れて帰ってきました♪

 

 

こんな感じ(チラッとね!)

 

004

 

すべて手作りです。

 

 

帰りがけに

 

 

”これ買います”

 

 

と言ったら、お店の方ちょっとビックリされていたけど(笑)

 

 

ここんとこ忙しいので、

 

 

 

自分へのご褒美!

 

 

 

・・・たまには必要デス♪