1. TOP
  2. ブログ
  3. 講師活動
  4. 新年度スタート!学生たちの視線も気になります

新年度スタート!学生たちの視線も気になります

4月に入り、先日専門学校のオリエンテーションがありました。

 

IMG_0106

 

外部講師が集まり、学校サイドのお話を聞き、その後担当の先生方と打ち合わせ。

 

 

決まった曜日に授業に行くスタイルなので、他の曜日にいらっしゃる外部講師の先生方の中には初めてお見かけする方も多いです。

 

 

”また新年度がスタートするんだな!”

 

 

と気が引き締まる瞬間でもあります。

 

 

さて、担当の先生からは

 

 

「出来るだけ、先生の授業を受けるよう各担任の先生をはじめ、学生たちにPRしていますので宜しくお願いします。」

 

 

と。

 

 

美容学科、メイク学科の学生にはパーソナルカラーの必要性をかなり訴えてくださっています。

 

もうここ何年も、他の授業の時にパーソナルカラーについて学生たちが話題にするそうです。

 

 

ヘアメイクの実習の時などにしっかりと活かしてくれている様子を担当の先生からお聞きして、また気が引き締まりました。

 

 

また1年間頑張らないと!

 

 

 

・・・と

いうわけではありませんが。。。

 

 

春物のパンツ2本購入!

それも色違いで!!

(私にしてはベーシックな色&柄です。)

 

IMG_0120

 

お仕事用のアイテムとしてキレイ目パンツをチョイスしました。

 

でもトップス次第ではカジュアルに寄せて着こなすことも可能です♪

 

 

同じアイテムを色違いで購入するということを私はよくします。

特にボトムスに関して。

(こういう買い方をするのでお店の方にはよく驚かれますケド。。。)

 

 

なかなか自分に合うサイズのものが見つからないことが多いのと、パンツはシルエットが大事なので。

それに自分が今持っているトップスとの組み合わせを考えると、2本ともかなりマストアイテムとなるだろう!と予想できたので♪

 

 

 

色違いとはいえ、コーディネート次第でまったく違うスタイルに見せることが可能ですよ!

 

 

 

最初の授業のうちはこちらのパンツにジャケットなどを羽織っていこうかな、と考えています。

 

 

いろんなパターンの着こなしを考えるのは、学生たちへのお手本になるように!という気持ちもあります。

 

 

学生たちって意外と見ているんですよ!

講師の装いを!!

 

akiill001

 

それにパーソナルカラーの授業に行っているので、お手本となるようなスタイルにもしないとねっ。

 

 

ということで、また今週時間を見つけて春物を探しに出かけてこようかと考えています♪