1. TOP
  2. ブログ
  3. パーソナルカラー
  4. コーディネート
  5. 春色を取り入れたアクセサリーを購入

春色を取り入れたアクセサリーを購入

暖かくなったかと思ったら、ここ数日は寒さが戻り晴れ間も少なくて何となくスッキリしないお天気が続いています。

 

今月後半から外へ出てお仕事することも多くなるので、ワードローブの春物のお洋服をもう一度チェック!

 

 

色々と着回しできるよう考えたり、有ったらいいな、というアイテムを探しに行ったりしています。

 

 

その中でもアクセサリーも大事なアイテムのひとつです。

 

 

購入したのはこちら。

030

 

 

タグアという椰子の実を使ったアクセサリーです。

 

ちなみにタグアは日本語で象牙椰子と言うらしい。

 

 

エコロジーなアクセサリーと紹介されています。

自然に落下した種子を使用して、森林の伐採を防ぎ、象牙や牛の角などの代用品として使うことにより、動物を密猟から守ります。

 

032

 

とも記載されています。

(写真がボケている。。。)

 

実は、このコンセプトに賛同して購入したわけではなく 笑

様々な色や形がキレイで見た目で購入した私です。

 

 

色だけでなく、デザインも色々なパターンがあり、悩みましたが、大きすぎず小さすぎず。

 

 

ネックレスだけでなく、イヤリング、指輪、ブレスレット、また時計などもありました。

 

033

 

この春は、ブルーの次に、グリーンやイエローが目につきます。

これからは新緑の季節にもなりますしね!

 

 

どことなく流行の色を取り入れ、またそれが自分が好きな色や似合う色であったりするとテンションも余計に上がるものです。

 

 

これから出番が多くなるかと思います♪