1. TOP
  2. ブログ
  3. お客様の声 ワークショップ【自分で自分の夢をかなえよう】

お客様の声 ワークショップ【自分で自分の夢をかなえよう】

昨日【自分で自分の夢をかなえよう】こちらのワークショップにご参加いただいたお客様からご丁寧なご感想をいただきました。

 

11081457_745014565612696_7060399198724821600_n

 

 

私がブログでこのワークショップを開催することをアップしてすぐにお申し込みをいただきました。

以前からよくしていただいているお客様で、昨日はご実家のお母様にもお声をかけてくださり、一緒にご参加いただきました。

 

 

お客様より承諾を得ておりますので、ご紹介させていただきますね。

 

********************************

 

近藤先生

 

昨日は、ご多忙の中ワークショップを開催していただきまして、ありがとうございました。

 

帰りの車中で、母(69)が、「受けてよかったぁ。すっきりした~」と何度も言っていました。

 

自分の目標(思い)を「書き出す」という作業は、普段あまりしないので、とても貴重な経験でした。

 

母には、このワークショップに声をかけた時に、

「色彩心理の塗り絵だよ」、と間違った情報を流し、

さらに、「先生は私たちが書いたものをあえて見ないそうだよ」という説明をし忘れました。

すみません・・。

 

後で、「先生、見ないんだね~」と言われました(汗)

だから、目標のセンテンスが長かったのか!と納得・・。

 

しか~し!!そんな誤った先入観のもとに体験した母が・・・

 

「楽しかったわぁ~」とニコニコ最高の笑顔を見せてくれました。

私も一緒に体験できたこと、心から満足しました。

 

母は、香りのすごさについてもしばらく語っておりました。

そんなに欲しいなら、敬老の日にでもプレゼントしようかな、と思っております。ヽ(^o^)丿

 

私は・・といえば、「仕事の種類を増やすぞー!」と気持ちを新たに書き始めたにも関わらず・・

 

目標の内容が、「基本的生活習慣の改善」ばかり!!(笑)

 

最後は「目標の優先順位」まで、目の前に突き付けられる結果に!!

 

これには、さすがに苦笑しました。

仕事を増やす前に、「まずは、時間を上手に使おうね、段取りしっかりね~

大事な家族もかまってあげてよね~??」、と

自分で答えを出してしまうとは・・・。

 

まさに、『心の「見える化」』です。(苦笑!)

 

3時間は、あっというまでした。

目標の書き出し完成させて~最後の色塗りもとなると、あと30分かな・・。

 

この3時間は、将来の自分の為に、今の自分を知ることができる、

シンプルだけど、とても貴重な3時間でした。

 

近藤先生、本当にありがとうございました。

 

********************************

 

昨日、お2人ともお帰りの際に本当にニコニコしていらして、特にお母様が楽しんでワークに参加されていたのがとても印象的でした。

 

「夢」と言っても何も大きなものでなくても構わないのです。

たとえば、

”明日から10分早く起きる!”

ということだって立派な「夢」です。

それが明日から実際に達成できたら人って嬉しく感じるものです。

 

お客様の声にあったように、最初のワークでそれぞれの「夢」を書いていただくのですが、あえて私はチェックしたりしませんし、覗いたりもしません。

【書き出していただくこと】このワークが大切なので。

私に見せることが大切ではないのです。

 

013

 

3時間という時間が有意義なものだと感じていただけたようで、私はそれで満足です。

 

なかなか自分一人ではできないワークでもあります。

もし良かったらお友達同士でのご参加もOK!ですよ。

 

参加ご希望の方、ご連絡お待ちしております♪