1. TOP
  2. ブログ
  3. そろそろ新たな手作り石けん、作っていきます

そろそろ新たな手作り石けん、作っていきます

私の手作り石けん。

 

002

 

GW中にひとつひとつ袋詰め作業をし、熟成させる場所(・・・というかディスプレイ場になっている 笑)が空いたので、そろそろ新しいものを作っていかないといけません。

 

 

またハーブ類だけでなく、”ふわふわクリームを作ろう!”のレッスンで使用した芳香蒸留水やバター類が我が家の冷蔵庫の大半を占めている・・・。

(だんだんと気温が高くなり、肝心の食料をストックする空間が・・・ない。 苦笑)

 

 

こちらも一度片付けないとね。

 

 

学校関係がバタバタとし、なかなか手作り石けんを作る時間がありませんでしたが、何とか今週中にはある程度、作れそうです♪

 

001

 

 

いつも私の石けんを使ってくださっている方が、

 

 

「使うとスベスベの肌になるから手放せない。」

 

 

なんて仰ってくださいました。

 

 

 

「大人だけでなく、肌の弱いお子さんのいるご家庭でも手放せない、って言ってもらえるんですよ。」

 

 

と私が言うと、

 

 

「あーーーー、わかる!その気持ち!!藁をもすがる気持ちだろうね。結局のところ、シンプルなのがイチバン!って思うよね。お薬が手放せなかった人がお薬の量が少しでも減ると嬉しいだろうね。」

 

 

って。

 

 

 

いろんな方にお使いいただくようになり、私が作る量も以前に比べるとハンパなく増えていますが、このように皆さんに喜んでいただけるのが何よりも嬉しい!

 

 

また、レッスンにお越しいただくと、材料が目に見えてより安心してお使いいただけることがよくわかります。

 

 

サンプルでお渡しする石けんもモチロンそうですが、レッスンでお作りいただく石けんも含めて、皆さんが安心してお使いいただけるものを常に考え作っていきたいと思っています。

 

 

ということで、また次々と新しいサンプル、作っていきますね!

 

005

 

作ったものは、時々(笑)アップします♪