1. TOP
  2. ブログ
  3. お疲れの時ほど香りを取り入れて

お疲れの時ほど香りを取り入れて

ただいま、ガラガラ声&いつもより低トーンの声をしている私です。

 

今週もしっかり大勢の前で話をしてきましたから。。。

 

昨日は午後からも授業が入っており、よっていつも以上に喉を酷使した一週間でした。

DSC_0574_171946

 

そんな時こそ、自分の好きな香りを身に纏ったり、部屋中に香りを焚いたりして頭からクールダウン。

そしていつも以上にハーブティーを飲んで新陳代謝を促します。

 

!cid_E9ABC6ED-E21E-4309-ADA4-6FC242DF69A4

 

ちょうど今日は、アシスタントをお願いして1日かけての石けん作り。

手慣れたもので、私が考えたレシピを見て、正確に材料を計って準備をしてくれるのです。

今日は特に冷蔵庫やストック棚を思いっきり片付けたかったので、結構細かいレシピでしたが、私が動きやすいようにアシストしてくれました。

 

IMG_2004

 

当然、精油もハーブも使用しますからね、部屋中アロマやハーブの香りが充満していて、それだけでも疲れた体が癒されました♪

 

 

疲れている時ほど、身体を動かして何らかの香りを取り入れる。

意外と出来るようでなかなか出来なかったりするものです。

DSC_8883_54446

 

 

意識してみてはいかがでしょうか♪