1. TOP
  2. ブログ
  3. カモミールの出し殻で手をキレイに

カモミールの出し殻で手をキレイに

先日、石けん作りをした時にカモミールのハーブティーを使用しました。

 

 

そこで質問!

 

 

カモミールのハーブティーを作った時、出し殻はどのようにしていらっしゃいますか?

 

 

 

・・・私は、すぐに捨てずに、このように取っておいて手の甲を洗います♪

 

006

 

ゴマージュ代わりになって手が白く ”つるつるすべすべ” になります!

IMG_0317

 

(わかりやすいように左手のみ洗って写真を撮りました!)

 

 

 

 

ハーブティー1杯分の出し殻で両手はもちろん、暑くなってくるこれからの季節、腕やひじなどのケアにも良いかと思います。

 

 

 

これはカモミールだけでなく、その他のハーブでも実感できますよ!

 

 

 

 

ハーブティーは飲んでよし、洗ってよし、と飲み終わってからの出し殻も有効に使っていただくことが出来ます。

 

 

良かったら一度、ハーブでゴマージュ、してみてくださいね!

 

 

 

*ただ、カモミールはキク科のハーブですので、キク科のアレルギーのある方はお顔へのご使用は控えた方がよろしいかと思います。