1. TOP
  2. ブログ
  3. 新しく作った手作り石けん

新しく作った手作り石けん

先週作った石けんたち。

 

 

アボカドオイルやムルムルバターを入れたソープ。

グリーンはネトルのハーブ。

ビシッとツートンカラーにしました♪

 

002

 

 

こちらはカモミールのハーブティーを使用。

マンゴーバターを使用し、保湿もバッチリ!

中に入っているハーブもカモミール♪

 

004

 

 

そしてアシスタントの相方ちゃんが帰ってからは一人でまた制作。

こちらもアボカドオイルをたっぷり使用し、マカデミアナッツオイルも配合。

芳香蒸留水も使用しています。

グリーンの色はよもぎ♪

 

022 (2)

 

 

 

・・・とこれ、全部家にあった基材(材料)。

これだけ一度に作ったら、冷蔵庫の中、スッキリ!! ← これが目的でもありました(笑)

 

 

 

型出ししてカットし、我が家の定位置にズラッと並んでおります。

 

044

 

横を通ると良い香りがしますよ!

 

045

 

眺めているだけでも癒される空間。

 

038

 

自分で作るからこその楽しみでもあります。