1. TOP
  2. ブログ
  3. パーソナルカラー
  4. コーディネート
  5. オーダー中の夏用パンプスの皮選び

オーダー中の夏用パンプスの皮選び

よく利用しているシューズショップ。

 

シューズ・ボナンザさん。

 

 

夏用のパンプス(・・・正確には夏用のオープントゥのブーティー。)を只今、作っていただいています。

 

 

 

春先に1足作っていただき、その時に何気なく、

 

 

 

「こんな感じの夏向きの靴があったらいいなぁ~~~。」

 

 

と口にしたのがキッカケで今に至っています。

 

 

担当していただいている職人さん(私は女性の方です。)も

 

 

「あ!それ良いかも!! 夏でもそんな感じものがあっても良いですよね、作ってみましょうか!」

 

 

のひと言で、

 

 

「お願いします!!」

 

 

となったのです♪

 

 

仮靴から作っていただき、デザイン、ヒールのカタチ、色、靴底の色や靴全体の皮まで自分仕様。(贅沢です!)

なのでトータルすると完成までに2か月くらいかかります。

 

 

 

当初、甲の部分に選んでいた皮が貼り付けて伸ばしていくと最初のイメージと違ってくるから、ということでご丁寧に新たなサンプルの皮を添付したものを送ってくださいました。

 

001

 

こういうサンプル見るのは大好き♪

 

 

バラしてそれぞれ合わせてみては、楽しい作業(切り替えで2色づかいにしていただくのです。)

 

005

 

 

足のサイズが小さくて、おまけに薄いらしい。。。

よって、正確にサイズを計ると、私の足のサイズは22センチだそうです。(子ども靴でも良さそうなくらいのサイズです。。。)

 

 

 

毎年夏になるほど靴に困る私。

しっかり甲を覆うブーティータイプのものは確かに歩いていて安心です。

今から完成が楽しみ♪