1. TOP
  2. ブログ
  3. 世界で使われる256種 ハーブ&スパイス事典

世界で使われる256種 ハーブ&スパイス事典

書店で見つけて即購入しました。

 

 

タイトル通りスパイスも掲載されています。

 

手に取って見て、ハーブ、スパイスの写真がわかりやすいのが気に入りました。

見ていて楽しい♪

 

 

256種というだけあって、どのページから見ていても飽きません。

 

 

それと、このような書籍を購入して目を通すのが楽しみなのが、大抵、最初のほうにある以下のようなページ。

 

006

 

007 (2)

 

著者が違えば同じような表現でも違ってくるので、面白くもあるのです。

 

 

 

そして、この事典を見ていて自分の中でヒットしたのがこのハーブ。

 

009

 

ポピーシード

・・・ケシの実と言うほうが馴染みがあるかもしれませんね。

 

 

 

 

あんぱんの表面についている白い粒です。

これから、あんぱんを目にするとポピーシードがまぶしてあるものは積極的に手に取る・・・だろうと思います(笑)