1. TOP
  2. ブログ
  3. これからの時季はペパーミント精油が大活躍

これからの時季はペパーミント精油が大活躍

お天気の良い日が続き、日中は蒸し暑さを感じたりもするようになってきました。

 

お掃除日和・・・でもありますね。(と言って精力的におこなっている訳でもありませんけど 苦笑)

 

 

ちょっとしたときに天然の香りがあるとホッとします。

 

私はお掃除用のスプレーも手作り。

 

 

台所用とお手洗い用の2本作りました。

(ブレンドされてる精油はそれぞれ違います。)

 

007

 

これからの時季は特に我が家ではペパーミント精油をよく使います。

このスプレーにも使用していますし、ゴミ箱の中にティッシュに1滴落としたものを忍ばせたりなんかもしています。

 

オレンジ精油は汚れを落としてくれる効果が期待できるので、お掃除用のスプレーにブレンドされるのをおすすめします。

 

過ごしやすい時季なので窓を開けていれば爽やかですが、外出したりして帰宅すると部屋中のムッとした空気が気になるようになってきました。

 

 

 

普段から手作りのスプレーなどがあると便利です。

それも天然の香りでね!

 

 

そして、ペパーミント精油の香りは頭の中をリフレッシュしてくれますので、ぜひこれからの季節には重宝するかと思います。

特に、暑い夏の時季は香りを取り入れるだけで体感温度が3度ほど違う、と言われています♪

 

 

009 (4)