1. TOP
  2. ブログ
  3. 大量に作ってしまったふわふわクリーム

大量に作ってしまったふわふわクリーム

レッスンで作っている、”ふわふわクリーム”、自分用にたっぷりと作りました。

 

 

とはいえ、先日、facebookにUPしたら友達に思わず笑われてしまいましたが、分量を間違えてかなり大量になってしまいました。。。(トホホ。。。)

 

IMG_0373

 

 

本当は大きなほうの瓶分(300mlほど)で良かったのですけど(それでもかなりの量ですよ。)入りきる容器も見つからず、しばらくの間は残った分は作ったボウルからそのまま使っていました(笑)

 

 

 

今回のクリームは足にも使おうと思って。

それもふくらはぎ用に。

 

 

これからの時季、素足で歩いたりすることも多くなり、おまけにお仕事に行くときは大抵、パンプス。

冷房で冷えたりもします。

 

よって、ふくらはぎがパンパンになってくるのです。

 

 

定期的に通っているリンパマッサージの先生にはよく

 

 

 

「こんなにパンパンで、血流が滞っているよ。ふくらはぎがこんな状態だと身体の疲れは取れないよ。」

 

 

・・・ってよく言われます。

 

 

確かに、施術してもらうとめちゃくちゃ(飛び上るほど!)痛い!!

定期的に通っているとはいえ、施術してもらって疲れを取るのではなく、毎日のケアが大事だな・・・とやっと自分で思うようになり、毎晩お風呂上りにふくらはぎと足裏のケアをしています。

 

IMG_0372

 

このふわふわクリームがあるとすべりも良くなるので、自分で圧も入れやすいのです。

 

 

レッスンにいらっしゃった皆さんには、乾燥に悩まされていらっしゃるということで主にフェイス用としてこのクリームを作っていただきましたが、私の場合はこの時季は足に溜まった疲れを取るために使用しています。

 

 

材料のオイルやバター、精油をお好みのものにすれば、如何様にでもお使いいただける優れものです。

 

 

また、手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)がスタートし、後片付け等で手がいつもより荒れやすくなっています。

ハンドクリームとしても使用していますよ!

 

 

なので、大量に作りすぎた・・・とはいえ、消費できる量であることには変わりはないのですけど、くれぐれも分量は間違えないように。。。(笑)

ヘンに慌ててしまった自分に笑えてきましたケドね。

 

 

ということで、”ふわふわクリーム” いろんな使い方が出来るので、これから暑くなってくる時季でもマストアイテムとして使用してください!

 

 

 

レッスン、ご希望の方はご連絡ください。

詳しくはコチラ

(7月以降開催可能です。)