1. TOP
  2. ブログ
  3. 講座・レッスン等のお知らせ
  4. メディカルハーブLesson
  5. 静岡にて簡易版、メディカルハーブレッスン開催します

静岡にて簡易版、メディカルハーブレッスン開催します

直前のお知らせになりますが。。。

 

 

今週7月3日金曜日、10時半~12時半

新静岡セノバ内にある生活の木静岡校にて

 

メディカルハーブでインナーケア

 

開催します。

 

 

これは自宅サロンにて開催しているメディカルハーブLesson~スキンケアにメディカルハーブを取り入れよう!~の簡易版となります。

 

 

化粧水やチンキを作る実習は含まれませんが、普段に利用できるハーブを時間の許す限りたくさんご紹介いたします。

 

チンキ、浸出油の作り方ももちろんレクチャーいたします。

 

 

美肌・美白・免疫力アップ・生活習慣病予防などなど。。。

 

 

こんなハーブがあるのね・・・と興味を持っていただいたら、教室を一歩出ると生活の木のショップですので(笑)お帰りの際にハーブをお買い求めいただくことが可能です。

 

 

静岡近郊の方で興味のある方は生活の木静岡校までお申込みくださいませ。

(開講決定ですので、前日までお申込み受け付けております。)

受講料は3,780円です(教材費なし)

 

 

 

さて、ウチのベランダで育てているハーブたち。

014

 

今がとっても見頃?・・・というのか、元気に育っています。

こちらはローズマリーの花です。

 

 

 

日当たりが良すぎるくらいなので、水やりも結構大変になってきました。

(去年までと比べるとすべてのハーブが成長しています。)

 

 

水やりのじょうろを買いに行き、こんな時、仕事柄、値段も安くて一度でたくさん水やりが出来るように。。。という実用性で選ぶことが出来ない習性(苦笑)

 

 

じょうろの色・・・こだわるんですよね(苦笑)

 

 

同じプラスチック素材の無機質なグレーのじょうろがうちのベランダにあると想像しただけでゾッと・・・して(笑)お値段3倍!するグリーンのじょうろをお買い上げ♪

 

004 (2)

 

こんなところにも色って関わっているんですよ!

 

 

こちら、神田さんちでクタッとなりかけていたタイムがお嫁に来て、1ヶ月ほど経ちます。

もうちょっと増えてきたら、チンキを作ろうかな、って考えています。

 

015

 

タイムのチンキ、色々と使えるからね!

楽しみです♪