1. TOP
  2. ブログ
  3. ヘアサロンで自分の要望を伝えるのがラクになったワケ

ヘアサロンで自分の要望を伝えるのがラクになったワケ

私にしては珍しく2か月髪を切ることが出来ず、やっと時間が作れました。

 

私がいつもお願いするのは一点のみ。(私にとってはとっても重要なのです。)

あとは、長年のお付き合いで、好きなようにお任せしています。

 

その私がお願いする点とは、ヘアスタイル診断を受けていただくと人それぞれ重要なポイントがわかります。

 

 

 

もともと私はショートヘアが定着していますが、ショートと言ってもバリエーションは様々です。

 

ボーイッシュなショートヘアもあれば、女性らしいショートヘアだってあります。

 

 

自分自身がヘアスタイル診断の勉強に行って、目からウロコ!・・・でした。

長年の悩みが解消されたのです。

 

IMG_2536

(この写真は、勉強に行く前に被らせていただく機会があり、その時の様子です。)

 

 

今ではカットに行っても、自分の要望を伝えやすくなりました。

 

 

先日もヘアカラー診断ヘアスタイル診断にお越しいただいたお客様が、たくさんのウィッグを被りながら、長年の悩みが解消されたと仰ってみえました。

 

 

ロングにしたらいいのか、ショートにしたらいいのか、どこをどうチェンジしたら自分自身がしっくりくるのかわからなかったとか。

 

 

 

ヘアスタイル診断、おすすめです。

 

001 (3)

 

 

 

 

たくさんのウィッグを被るだけでも楽しめますよ!

IMG_1991

(私がロングヘアにするとこんな感じ。。。似合わないね 笑)

 

 

 

さて、いつもカットに行くとトリートメントもしてもらうのですが、それがまたとても良くって。

カラーリングもするのでどうしても髪が傷みますが、その傷みを感じさせない手触りが好きなのです。

 

ちょっと変わった?トリートメントなので、購入することが出来ないのだ・・・と勝手に決めつけていたものの、

 

 

「これって、売ってないの?」

 

 

と聞いたら、

 

 

「売ってるよ!」

 

 

と、あっさりひとこと(笑)

(・・・早く言ってくれれば良いのに。。。こんな風に商売っ気ないところも結構、気に入ったりしているのですけどね 笑)

 

 

早速、購入してきました。

 

IMG_0452

 

これで自分でもケアできる!

 

 

取り扱っているサロンは限られているみたいですけど、ホントおすすめです。

 

 

これから夏の日差しでも髪の毛は傷みやすくなってきます。

 

髪のお手入れもちゃんとしてくださいね♪