1. TOP
  2. ブログ
  3. やっと夏休み!

やっと夏休み!

やっと・・・夏休みに入りました。

 

20150523134455c48

 

講師業をさせて頂くようになって、夏休みがこれほど待ち遠しく感じたのは初めてかも(笑)

 

 

ゴールデンウィークが終わってからは毎日が目まぐるしく過ぎていきました。

 

 

何といっても専門学校で受け持っている60名のクラスをまとめていくのに自分でもかなりの労力を使っていたようです。

 

 

 

授業が佳境に入ってきた夏休み前には、担任の先生と一緒になって学生ひとりずつの対応を打ち合わせ。

それくらいしないとクラス全体がまとまらない状況。

おかげで、60名の学生の名前と顔が自分が予想していた時期より早く、だいたい一致してきました。

 

 

 

声張り上げて喋っているのと連日の講座、講義で喉に違和感を感じ、2年ぶりに病院に駆け込んだりもしました。

 

 

 

8月後半からまた授業が再開するので夏休みは短いですけど、しばし自分のためのインプットの時間を作ろうって楽しみにしています。

 

 

 

こちらは専門学校の学生からもらったブラジルのお土産のコーヒー。

 

IMG_0404

 

社会人の学生さんで、会社を経営されていてブラジルに出張に行かれたそうです。

(なんでも、ブラジルでカラーを広めたいんですって♪)

 

 

お仕事をしながらの学校通いなのでお休みされることも多いのですが、それでも授業が終わって帰りがけに私の姿を見つけると

 

 

「先生~!、先生~~!!」

 

 

って走って声をかけてくれるんです。

 

 

 

人数が多くて大変だけど、苦痛は感じていませんよ。

何とかして秋の検定に全員合格をさせてあげたいその思いだけです。

 

IMG_0410

 

専門学校は夏休みに入りましたが、別の短期講座や単発レッスンなどのお仕事は入っています。

それでも普段に比べたら、少しは気分的にも時間的にも余裕が。

 

 

個人の方の各種診断のお問い合わせ等は引き続き受け付けておりますので、お問い合わせくださいね!